Q&A

会員登録について

Q、会員ではありませんがスタジオの予約はできますか?

A、はい、できます。ただし、ご来店時に店頭にて会員登録をお約束していただける方だけ、ご予約を承らせて頂きます。まだ当店の会員になられていない方はご予約時、その旨をお知らせください。

料金について

Q、学生と社会人でスタジオを使う場合は料金はどうなりますか?

A、個人練習の場合は、学生の方は学割、社会人の方は社会人料金でお支払いください。

バンドの場合は、全員が学生の場合に学割料金を適用させていただきます。

Q、学割料金でスタジオを利用するときは学生証は必要ですか?

A、はい。料金をお支払いしていただく時に学生証を確認させていただいております。学生であることが確認できない場合、学割が適用できない場合がございますがご了承ください。

Q、学割に年齢制限はありますか?

A、いいえ、ありません。一度、社会に出られてから大学に通っている方でも学生であることが確認できれば学割を適用させていただきます。

受付について

Q、受け付けはどこですか?

A、受付は一階になっております。マイクやケーブルなどのレンタル品も一階で貸出をしております。スタジオご利用前に一度、受付にお立ち寄りください。

駐車場について

Q.駐車場駐車場はありますか?

A.はい。ございます。1、2、3の番号が振られた空いているスペースにお停めください。

上履きについて

Q.スタジオは土足では入れませんか?

A.はい。スタジオ内は土足での立ち入りをお断りさせていただいております。

 

Q.自分の上履きを履くことはできますか?

A.はい、出来ます。

 

Q.上履きはどのような靴が良いですか?

A.屋内専用の靴か、屋外で使用したものであれば洗濯したあと、屋外で使用していないものでお願いします。スニーカー、革靴、サンダル等、靴の種類は基本的にはどのようなものでも扱いいただけますが、登山用の靴やスパイクなど、過度に床を傷つける恐れのある特殊な靴底のものはご遠慮ください。

飲食について

Q、飲食はできますか?

A、2Fはできません。お飲み物はスタジオに持ち込まないでください。お飲み物をこぼして機材が破損した場合は機材修理費及び修理のために利用できない時間分のスタジオ代をお支払いいただきます。

1Fは飲食可能です。準備と片付けは利用時間に含まれます。また食べこぼしなどございましたら時間内に掃除をして使用前の状態にしてからご退出ください。箒、ちりとり、モップ、雑巾、バケツなどの掃除用具は当店のものをお使いいただけます。

準備、片付けについて

Q、準備や片付けの時間はスタジオの利用時間に含まれますか?

A、はい。準備や片付けはご予約の時間内でお願いいたします。準備、片付けの時間も考慮に入れてスタジオのご予約をお願いいたします。

スタジオ利用時間の延長について

Q.スタジオの利用時間の延長はできますか?

A.スタジオに空きがあればできます。時間は30分単位とさせて頂きます。(2017年7月より)

Q.延長料金はいくらですか?

A.スタジオ利用料金と同額とさせていただきます。30分の際は延長料金として半額をご請求させて頂きます。

※個人練習の30分延長は一般350円、学生300円になります。

個人練習について

Q.個人練習は何名までですか?

A.1F]4名、2F3名様までとなっております。

Q.個人練週の予約は何日前からですか?

A.個人練習のご予約は毎週月曜日から金曜日の18時まではご利用日の72時間前からの受付となります。金曜日18時以降及び土日祝日の個人練習のご予約はご利用日24時間前からとさせていただきます。

上記以前からご予約いただく場合はご利用の人数に関わらず一部屋分の料金となっております。

機材について

Q.レコーダーはありますか?

A.はい、ございます。SDカードに録音するハイレゾ対応のレコーダーがございます。天吊りのマイクで収音できます。SDカードは店頭でも販売いたしております。是非ご利用ください。

Q.ケーブルは貸し出していますか?

A.はい。楽器用、マイク用とも無料でお使いいただけます。

Q.ケーブルは貸し出していますか?

A.はい。楽器用、マイク用とも無料でお使いいただけます。

レンタル機材について

Q.コンデンサーマイクは貸し出していますか?

A.はい。有料となりますがコンデンサーマイクは3種類ご用意しております。用途に合わせてお使いください。また、マイクプリも2種類ご用意いたしております。ヴォーカル、楽器の録音などにご利用ください。

営業時間について

Q.24時間営業ですか?

A.24時間、店舗に常にスタッフがいるわけではありません。お客様のご利用状況にあわせて24時間対応させていただいております。

キャンセルについて

Q.キャンセルの連絡をせずに、予約時間にお店に行かなかった場合はどうなりますか?

A.ご予約のお時間内に、お店にお見えになられず、かつご連絡が頂けない時はお客様の意志の有無に関わらず当日キャンセル扱いとさせていただきます。ご了承ください。

Q、キャンセル料金はいつ、どうやって支払えば良いですか?

A、キャンセル料は当店がキャンセルを受付した日から一週間以内に、ご来店いただきお支払いください。ご来店が不可能な場合はその事をお申し出いただければ当店の銀行口座にお振込いただくことも可能です。お振込でキャンセル料金を支払いしたい場合はお気軽にご相談ください。

キャンペーンについて

Q、キャンペーンの内容がインターネットからの申し込みだけのものがありますがどうしてですか?

A、当店はインターネットを活用して電話対応にかかる時間や経費を削減することで、現在の価格を実現しております。また、アンケートにお答え頂くことでインターネトでのサービスの改善を行っています。そのため当店の考えにご賛同、ご協力頂けるお客様にサービスさせて頂くためのキャンペーンがございますのでご了承ください。